弊社が手掛けた、美容外科・美容皮膚科・AGAクリニック様の事例・実績をご紹介いたします。
都内に3つのクリニックを展開。数年前より紙媒体は反響が減ってはいたが、ネット広告は効果があり広告予算も徐々に増やしていたが、次第にネット広告の反響も悪くなりどうすれば良いかを悩んでいました。そこで、院長自らホームページを制作する会社や広告の代理をする会社ではなく、「集患・増患(売上拡大)を専門としたマーケティング専門会社」を探し、当社にご連絡を頂きました。まずは、現状のボトルネックを分析し、年間のプロモーションプランを策定、メイン対策にSEMを選定しました。また、紙媒体は抜本的に見直しを図りました。しみ、しわ、たるみ治療での集患にロックし実践的なwebマーケティングを行った結果、当初、新患獲得単価が35,000~40,000円位だったものが、開始3カ月後に新患獲得単価が約18,000円弱。6カ月後に13,000円、12カ月後には7,000円に劇的に変化することに成功。
医療脱毛をメインとして開院。開院当初より弊社でwebマーケティングを実施しました。自由診療に特化したホームページ制作、リスティング広告、ランディングページ制作・最適化、SEO対策、アフィリエイト広告、興味関心型広告、CRMと一連のサービスを年間プロモーション展開として実施。当初、新患獲得単価が30,000円前後だったものが、6カ月後に22,000円、12カ月後には13,000円に劇的に変化し、月に250件以上の新患予約を獲得することに成功。広告予算も当初、月間50万円でしたが月間300~500万円で展開中。
医療痩身をメインに事業展開されており、タクシー広告、TVCM、ネット広告をメディアミックスで展開をし、クリニックの月間売上が2000万円前後だったところ、3ヶ月間で月間売上1億円超えを実現。ドクターズコスメのプロデュースからCRM構築まで御支援をさせて頂き、さらなる事業多角化を考案中。
AGA・薄毛治療専門クリニックの立ち上げからマーケティング全般のご支援をさせて頂きました。激戦区である新宿・渋谷ということもあり、開院1ヶ月前から集患対策に時間と予算をかけ対策を実施したことで、開院初月より新患120名以上の反響。開院月は新患獲得単価が約35,000円、翌月は約28,000円。3ヶ月後には2店舗の計画準備と好調にスタートをきることに成功。戦略的website構築、成約率に拘ったLP制作、CPC広告、比較メディア対策、GPS広告などを実施。AGAクリニックのオーナー、院長様で売上高広告費率が高く、獲得単価でお悩みでしたらご相談ください。
来院数を拡大するにはインターネットを活用した集客は、今や一番の要になっております。ネット広告では、広告費を払えば必ず掲載される広告がほとんどですが、SEO対策(検索エンジン対策)は必ずしも広告費を払ったからといって、検索結果の上位に表示がされる(目的達成ができる)というわけではございません。SEO対策には長年の技術やノウハウが必要となりますし、特に自由診療クリニックの対策は難易度が高いのが実情です。 ネット集客に欠かせない検索エンジン対策(SEO)をとってみましても、seo対策を実施しているはずである他のSEO提供会社(競合となるネット広告専門会社)をさしおいて、当サイト自体、google/yahoo!検索において最上位,2番目に表示されております。「美容外科 広告代理店」「美容整形 広告代理店」「美容皮膚科 広告代理店」「AGAクリニック 広告代理店」「クリニック 広告代理店」「美容医療 広告代理店」「美容クリニック 広告代理店」「美容外科 ネット広告」「美容整形 ネット広告」「美容外科 インターネット広告」「美容クリニック インターネット広告 代理店」などなど。実際検索をしてご確認くださいませ。
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